夏用のお花に植え替えを | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ 

 

気持ちの良い五月晴れです。ラブラブ!

 

 

庭のハクチョウゲも良い感じに ラブラブ ラブラブ

 

 

日差しを浴びて

 

ブーゲンビレアが鮮やかに ラブラブ!

 

 

金魚草 ラブラブ!

 

 

朝の我が家のはなちゃん ネコ

 

外には出て来ませんでしたが、縁側で気持ちよさそうに ラブラブ ラブラブ

 

 

 

昨日はパンジー、ビオラを抜き取り、夏のお花に植え替えを ニコニコ

 

植えたお花はいつもの生産農家で購入した

 

ペチュニア、マリーゴールド、バーベナ、ベゴニア、ポーチュラカ

 

 

ポーチュラカはまだお花が咲いていませんが、これからが楽しみです。ニコニコ

 

 

植え替えたお花は朝方の太陽を受け生き生きと ラブラブ!

 

ペチュニア

 

    

 

   

 

バーベナ         マリーゴールド

 

   

 

ベゴニア

 

 

気にかかっていたお花の植え替えを終えるとホッとします。

 

庭の草引きも少しして、気持ちがよりお花が咲き誇るのを楽しみにしています。

 

パンジーはまだ少し残していますが。ニコニコ

 

 

ご近所で見かけたお花 ラブラブ!

 

紅白のマツバギク・ガザニア

 

太陽を受けキラキラと鮮やかに ラブラブ!

 

 

 

 

 

ピンクのカスミソウも植えられています。ラブラブ!

 

 

ジャーマンアイリス

 

 

夕食は  割り箸  ビール

 

 

オムライス

 

 

 

豆腐・アボカド・玉ねぎ・人参のサラダ

 

 

黒豆

 

 

今日は日中は気温がずいぶん上がるようですね。

 

朝方と日中の気温差がありますので、くれぐれも体調にはお気をつけて

 

それでは皆さん今日も一日

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね