明石海峡公園の鮮やかなストック・葉牡丹 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は冷たい雨の降る朝です。雨
 
部屋から裏庭の紅梅を眺め ニコニコ
 
 
雨の雫を受けた紅梅 ラブラブ!
 
 
昨日は久しぶりに明石海峡公園へ出かけました。車
 
出かけるときはいい天気だったのですが、着いた頃には曇り空に 
 
奇跡の星の植物館に隣接している東浦連絡口から入り ニコニコ
 
 
ハート型に植えられたストックとビオラのポールが迎えてくれます。 ラブラブ!
 
 
冬咲きチューリップもたくさん ラブラブ ラブラブ
 
 
 
冬景色の中歩いて行くと ラブラブ ラブラブ
 
 

 
 
 
一際鮮やかに目を引いたのは陽だまりの丘のストックと葉牡丹 アップアップ
 
お花の周りにはイチョウなどの落ち葉が敷き詰められています。ラブラブ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お花の少ないこの時期にも鮮やかなストックを眺めながらの散歩は
 
寒さの中でも癒されますね。ラブラブ!
 
明日は早咲きのクリスマスローズが植えられたガーデンの紹介したいと思っています。
 
夕食は 割り箸 ビール
 
 
だし巻き卵
 
 
 
豚バラ・しめじ・大根の煮物
 
菜の花を添え
 
 
 
カリカリ豚バラ・きゅうりの酢の物
 
 
 
あげ・豆腐・しいたけ・たまねぎのお味噌汁
 
 
 
アチャラ漬・大根の焼酎漬け
 
 
週末にかけ西日本では冬型の気圧配置で
 
大雪の予報も出ています。雪 雪
 
くれぐれもお気をつけてくださいね。
 
それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に
 
素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜
 
ペタしてね