奇跡の星の植物館 日本庭園 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ 晴れ
 
風もなく穏やかな朝です。
 
庭の紅梅がちらほらと ラブラブ!
 
 
奇跡の星の植物館は淡路島の東海岸に沿ったところに位置しています。
 
淡路島でも東海岸は穏やかで、お花の栽培も盛んです。 ニコニコ
 
 
 
今日は奇跡の星の植物館での大好きな日本庭園を ラブラブ ラブラブ
 
華やかな蘭とは対比した侘び、寂を感じる心地良さを感じる空間です。ラブラブ!
 
 
 
水の流れも良いものですね。グッド!
 
 
 
千両の赤が引き立って
 
 
こちらは万両
 
 
 
ピンクのお花は梅でしょうか !?
 
 
 
 
 
 
こちらの淡いピンクはボケのようですね。
 
 
 
盆栽仕立てのお花も素敵 ラブラブ!
 
 
 
 
クモマグサが可愛い ラブラブ!
 
 
 
 
蘭展では鮮やかな数々の見事な蘭、珍しい蘭、和の良さを感じるお花など
 
たくさん見ることができ大満足です。アップアップ
 
蘭展は3月初旬まで開かれていますので、機会があれば是非一度
 
訪れてくださいね。ニコニコ
 
パンを2日続けて焼きました。ニコニコ
 
これはご近所へ持って行き
 
 
こちらは昨日植木屋さんへの手土産にしました。
 
 
夕食は 割り箸 ビール
 
 
豚バラ・卵・きくらげ・青梗菜の炒め物
 
 
アボカドの梅昆布和え
 
 
あげ・さつまいも・しめじのお味噌汁
 
 
アチャラ漬・千枚漬け
 
 
週末にかけて少し気温も高めになるようで、ホッとします。ニコニコ
 
それでは皆さん週末の金曜日
 
体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜
 
ペタしてね