菜の花と西海岸の荒波 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴  晴れ   晴れ

 

庭に出ると肌を刺す冷たさを感じる朝です。ニコニコ

 

 

庭のお花は  ラブラブ    ラブラブ

 

八重の日本スイセン   

 

 

アイビーゼラニューム

 

 

ボケの花一輪   ラブラブ!

 

 

パンジー

 

パンジーを見ていると、なぜか人の顔に見えたりします。ニコニコ

 

 

買い物途中に淡路島西海岸へ行くと

 

さすがにこの時期荒波が立ち、冬の気配です。波    波

 

 

 

 

菜の花が咲き始めています。

 

菜の花を見ると穏やかな春の気配を感じたり ラブラブ!

 

 

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

たくさんのおでんを煮込み 

 

寒い時には温まるのがいいですね。グッド!

 

 

一人分を土鍋に移して

 

 

おでんの中でも好きなのはロールキャベツ・大根 グッド!

 

 

カニカマ・ブロッコリーのごまドレッシング和え

 

 

千枚漬け

 

 

      今日の新聞に興味深いことが載っており

 

      おみくじ 気になる序列という見出しで

 

      大吉の次って「吉」?「中吉」?

 

      大吉が一番いいのはわかっているのですが、2番目以降の順番って

 

      どうなっているかと思うのですが

 

      神社によってバラバラなようですね。

 

      中身の文言が大切だとか

 

      今年の私が引いたおみくじは吉

 

      一番気になっていた生まれて来る赤ちゃんのことでしたが

 

      息子共々 出産 やすし 安心せよと書かれていてホッとしましたね。ニコニコ

 

      それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

 

      素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね