イングランドの丘のコスモス ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

気持ちの良い青空が広がっています。ニコニコ

 

山茶花越しの空

 

 

下を見ると山茶花の花びら 

 

 

デュランタ

 

 

昨日は10万本のコスモスが咲いているという淡路イングランの丘へ出かけるとこに 車

 

 

 

淡路イングランドの丘のマップです。

 

ここにはコアラ、ウサギなどたくさんの動物、高山植物園に温室があり

 

子供連れの方も多いですよ。ラブラブ!

 

 

ここへ来るといつもまずはうさぎやコアラのいる館を目指しまっすぐに行くのですが

 

 

今回はこのトロッコ風の乗り物に乗り、コスモス園の方へ コスモス コスモス

 

マップ上の左側の大きな池のあるところです。ニコニコ


 

バスが着くのがここです。

 

赤く紅葉したポプラの植えているところはイングリッシュガーデン

 

秋咲きのバラが咲いています。アップアップ

 

バラの紹介は明日にして、ニコニコ

 

 

目指すのはこのコスモス畑 ラブラブ ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イエローデージーも見事に咲いています。ラブラブ!

 

 

大きなスワンボートのある大きな池の周りを歩いてみることに ニコニコ

 

敷地内の広さは甲子園球場の13倍だとか 叫び

 

歩くには少し暑さを感じるぐらいですが、自然を感じながら ラブラブ ラブラブ

 

 

 

池の周りの木々も少し色づいてきていますね。もみじ もみじ

 

 

枯れ木にたくさんのカラスが 目

 

 

羊がたくさん餌を求めて顔を出しています。ラブラブ!

 

 

順番に放牧されているのでしょうか !?

 

羊が悠々と歩き、可愛いですね。ラブラブ!

 

 

ここにもコスモスが植えられています。コスモス

 

少し見頃は過ぎているようですが

 

 

 

八重の山茶花

 

 

 

ツワブキ

 

 

お花を眺めながら気持ちの良い散策で、暑さを感じて上着を脱ぎましたよ。ニコニコ

 

夕食は 割り箸 ワイン

 

 

オムライス

 

 

スモークサーモン・アボカド・トマト・バナナのサラダ

 

 

しいたけ・玉ねぎ・もずくのお吸い物

 

 

昨日の夜十六夜のスーパームーンを見ることができ大満足です。満月 ラブラブ!

 

今日は車の車検日

 

出かけることができませんので、少しは庭の草引きをしなくては ニコニコ

 

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね