色づき始めたイチョウ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇り くもり

 

外に出ると肌寒さを感じます。 ニコニコ

 

 

お隣のゆずの木にたくさんの実 ラブラブ!

 

今年は生り年でしょうか !?

 

大好きなゆずの季節

 

いい香りがお料理を引き立て、お風呂に入れても気持ちいいですよね。ラブラブ!

 

 

庭のパンジー、ビオラ ラブラブ!

 

 

二輪並んでいる様子がなんとも可愛い ラブラブ!

 

 

アイビーゼラニューム

 

 

大文字草もそろそろ終わりに ニコニコ

 

 

昨日はイチョウの色づきを見ようと、近くの龍宝寺へ

 

ここは桜の名所で、春にはよく見に来ているところです。

 

お寺には必ずと言っていいほどイチョウの木がありますね。

 

イチョウの木を見ると子供の頃を思い出し、郷愁を感じます。 ニコニコ

 

 

 

紅葉はまだまだ色づいていないですね。 もみじ もみじ

 

 

バスセンター近くにあるイチョウの木はラッパイチョウ

 

たくさんある葉の中にラッパの形をした葉が見つかるようですね。

 

実際には見たことがありませんが、一度は見てみたいですね。ニコニコ

 

 

 

近くを歩いていると

 

青空に映え、ピンクのノウゼンカズラ ラブラブ!

 

 

 

鮮やかなピラカンサ

 

 

黄色のランタナ

 

 

畦に季節外れのタンポポが 目

 

 

夕食は 割り箸

 

 

親子丼

 

 

ブロッコリー・カニカマのサラダ

 

 

ミョウガのアボカド和え

 

 

あげ・豆腐・しめじのお味噌汁

 

 

今日は天気は下り坂で雨の予報が 雨

 

雨の後には気温が下がるようですね。

 

それでは皆さん今日も一日風邪には充分お気をつけて

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね