明石海峡公園のダリア ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

山茶花越しの空 

 

 

昨日は庭のお花を冬仕様に

 

マリーゴールドなどをぬきとり、パンジーを植え ニコニコ

 

 

お友達からいただいていたキンセンカとストックも植えました。

 

 

玄関先はビオラとパンジーに

 

寒い冬に向けて、お花が増えるのが楽しみですね。ラブラブ!

 

 

なでしこもお花が増えてきています。ラブラブ!

 

 

先日の明石海峡公園の陽だまりの丘でのダリアを ラブラブ ラブラブ

 

このダリアも後少しで抜き取り、冬仕様に変えるようです。ニコニコ

 

 

 

 

背が低いようですが皇帝ダリアでしょうか !?

 

   

 

   

 

   

 

   

 

   

 

ダリアは子供の頃から馴染みのあるお花ですが

 

最近は種類もたくさん、色鮮やかなお花が増えてきていますね。ラブラブ!

 

海峡公園の別のエリアではビオラが植えられていますが、お花は少ないですね。

 

 

この日は良い天気でしたので、海のロケーションも最高 アップアップ

 

 

散策しながら目に付いたのが鮮やかなピラカンサ  ラブラブ!

 

 

ペンタス、マリーゴールドなどもまだまだ咲き誇っていますね。ニコニコ

 

 

散策するには最高の天気で

 

楽しみにしていたコスモス、ダリアを充分に満喫できました。グッド!

 

次は冬仕様にお花が変わる頃にまた見に来たいですね。ニコニコ

 

夕食は 割り箸

 

 

鯛の塩焼き

 

 

ナスの煮浸し

 

 

レンコンのきんぴら

 

 

茶碗蒸し

 

 

ほうれん草のくるみ和え

 

 

フィギュアロシア杯では宇野昌磨選手が2位に入り

 

グランプリファイナル出場を決めましたね。アップアップ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

おめでとうございます。

 

そろそろ紅葉も始まり、お出かけには良い天気になりましたね。ニコニコ

 

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ   音譜

 

ペタしてね