セリザワバーゲンを楽しんで ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ  

空は薄雲がかかっています。


大好きなデュランタがやっと咲き始めています。


ハイビスカスが一輪 


昨日は年に二度のセリザワのバーゲンを見に大阪へ  

バスの一番前の座席に座っていましたので

明石大橋がよく見えています。


明石大橋を渡り


三ノ宮から阪急電車で梅田へ 

JRでは大阪駅と言いますが、阪急は梅田駅


今回のセリザワバーゲンはこのビルの阪急17番街にあります。


お友達とは現地で待ち合わせ 

年齢を重ねても気分はウキウキ、ずいぶん長い時間二人で楽しみましたね。



バーゲンの後に楽しみにしていたのは、グランフロント大阪にある

近畿大学がコラボしているお店でマグロをいただくこと 

歩道橋を渡っているとたくさんのひまわり  


グランフロント前で記念撮影 


エスカレーターを6階まで乗り


楽しみにしていた近畿大学水産研究所

なんということ ランチ時間が終わっています。 

時計を見ると2時半に

時間を気にしていなくて残念 

楽しみは次回にして 


この時間になるとランチタイムは終わっているところが多いですね。

近くにおばんざいバー博多魚屋しらすくじらが目に入り

時間的に大丈夫ですよとのことで、ここでランチをすることに

おばんざいランチがすでに売り切れ

お友達は海鮮丼定食を 


私はまずはおビール

暑い中でしたので、最高に美味しかったですね。 


炙りサバ


ごぼうと半熟卵のサラダをいただき

ごぼうを味付けしてあげているようで、美味しかったですね。


食事の後はグランフロント大阪は広くて良いのですが

やはり慣れ親しんでいる阪急へ行ってみることに 


ここでもバーゲンを見て回り、疲れたところでカフェで休憩

おしゃべりをしていると時間の過ぎる早いこと

時計を見ると6時を過ぎています。 



お友達はJR、私は阪急ですので、ここで別れて


バスから見える神戸の港

ライトが灯り始めています。 


神戸メリケン波止場にあるポートタワー


学生時代からのお友達と楽しいおしゃべりとショッピングを楽しみ

家に着いたのが8時半頃さすがに疲れました。

今日もまた暑い一日になりそうですね。

それでは皆さん今日も一日熱中症にはくれぐれもお気をつけて

素敵な笑顔でお過ごしできますように  



ペタしてね