久しぶりの銀平 三ノ宮店でランチ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は朝方の空には珍しい雲が出ています。  


昨日三ノ宮の激安ショップ潤で購入した

大好きなモナラベンダー  


太陽を受けてニチニチソウ 









昨日はお友達と久しぶりの神戸三宮 銀平でランチを   

銀平前での私


入ったところの靴置き場は

お風呂やさんでよく見かけていた珍しい感じです。 


店内はカウンター席とお座敷席があり、私たちはのんびりとお座敷席で


大きな生簀があり


ランチのメニューは4週類

刺身定食、煮魚定食、海鮮丼定食、天ぷら定食があるのですが

行ったのが1時過ぎていましたので、食べたかったお刺身定食はなくなり

煮魚定食にしました。 

暑い中でしたので、二人でまずはおビールから

最高の美味しさ 

前菜は

おぼろ豆腐、ひじきの煮物、天ぷら


すだちたっぷりのお蕎麦  


煮魚にする前の鮮度の良いお魚を見せてもらえ、選びます。


お友達と別々のお魚をチョイスして、分けあって頂き

お魚半身を使っていますので、豪華ですよ。

お友達が選んだのはこれはなんおお魚だったのかしら 


私はサバを


最後にご飯、お味噌汁、香の物が出ます。

ご飯はお櫃で出され、手作りの山椒ちりめんがついていましたが

写真を撮り忘れ 

お味噌汁


香のもの


食事の後は三ノ宮で今バーゲン真っ最中

ウィンドショッピンを楽しみ         


お店前に置かれているお花も良いですね。 



久しぶりにの神戸三ノ宮をお友達との時間を過ごせて楽しい一日でした。

帰りのバスからの西海岸の眺めは  

太陽の光の中の漁船が良い感じに 


この風車が見えるとそろそろバス停到着に 


パソコンの調子は治っていませんが

なんとかブログを書き終えることができて

ホッとしています。

明日から子供たちには嬉しい夏休みに入りますね。

それでは皆さん今日も一日

熱中症には充分お気をつけて素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね