淡路景観園芸学校のお花 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は花曇りのような朝です。 


カリンのお花も暖かさで開いてきています。


フリージア


先日あわじ花さじきの後に行ったのは大好きな場所淡路景観園芸学校

この写真はお借りしています。

ここにも書かれていますが、自由に見学ができ、

珍しい野草もたくさん植えられています。


一番に目を引いたのはコブシの花

青空に映えて 





紫木蓮


馬酔木


学生さんたちが作っている花壇

春満載です。




ここで見かけた可愛いお花は 

コノニラ パリエガータ           斑入りのツルニチニチソウ

   

二色のハナニラ                   フロックス パミュキュラータ

   

ロドレイア(シャクナゲもどき)

シャクナゲに似たお花の咲き方ですね。

   

このお花は勿忘草のようなお花の形ですが        ネメシア                                      

   


景観園芸学校は四季折々に珍しいお花に出会えるところですが

観光される方も少なく、 のんびりと庭園内を歩くことができますよ。 

夕食は  


まぐろ漬け丼


ナスの煮浸し


ブロッコリー・ツナ・卵のサラダ

カレー入りのドレッシングで 


玉ねぎ・えのき茸・ふわふわ卵のお吸い物


今日で3月も終わりですね。

行く 逃げる 去るとはよく言ったものですね。

すごく実感します。


今週はソメイヨシノも満開を迎えるのでは 
 

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごしできますように  




ペタしてね