山桜が咲き始めています。 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴  

少し肌寒さを感じますが気持ちの良い朝です。


庭に出ると、縁側からはなちゃんが外を眺めています。 


久しぶりに外へ出て、ゴロンと 

日差しが気持ち良いのでしょうね。 




庭の花梨の木にも新芽が出てきています。



可愛いお花のバコパ  


昨日は良い天気の中、山の方へ

山桜が咲き始めていました。

ソメイヨシノのように華やかさはありませんが、大好きな桜  

葉とお花が同時に咲き始め、種類もたくさんあるのですが、

今回見たのは一種類だけでしたね。









足元にはタチツボスミレ 



昨日は従姉妹がお墓まいりの帰りに、我が家へ寄ってくれ

1年前には桜を一緒に見に行った叔母の話を懐かしくしながら

一年の過ぎる速さを感じています。

作っていたマーラカオをお土産にして


夕食は 


カレイのあらの煮付け

先日の刺身を作った残りです。


千種焼き卵


カニカマ・えのき茸・三つ葉の酢の物


もずく・えのき茸のお吸い物


釘煮・茎若布


ご心配をおかけしていた風邪の症状も少しづつ良くなっています。

ゆっくりと休養をすることが大切ですね。

それでは皆さん連休最終日

体調にはくれぐれもお気をつけて

素敵な笑顔でお過ごしできますように  




ペタしてね