春分の日 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れています。

青空が広がり、気持ちの良い朝です。


朝早くからウグイスの声が聞こえてくるようになりました。

裏庭に出るとローズマリーの花

生命力が強くどんどん大きくなります。

植えているとお料理にも使え、お花は可愛くて良いですね。


短く切り込んでいたユキヤナギですが

お花はやはり垂れて咲いているのが良いですね。


パワーをもらえる黄色いビオラ





片隅に咲く金魚草


今日は春分の日

お昼と夜の長さが同じぐらいになるのですね。

日の入りが随分遅くなってきている実感があり

外に出ると少しだけ空気が変わってきたと感じます。

これから日々春の暖かさを感じ、山桜が咲き、山が薄ピンク色に染まるのが

楽しみになります。

夕食は 


昨日は風邪気味で一日中家でのんびりディに 

一人暮らしの気楽さですね。

鶏肉のスープご飯



焼き豚・ブロッコリーの和え物



アボカドの梅こんぶ和え



きのこ・茎わかめの佃煮                いかなごの釘煮

これはお友達が持ってきてくれた手作り品

すごく美味しかったですよ。




今日は3連休の中日になるのですね。

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね