お友達との食事会を楽しんで | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は朝方は晴れ間も見えていたのですが  

午後から天気は下り坂に夜には雨が降り始めています。

昨日は学生時代のお友達との楽しい食事会を  

淡路島出身の二人は彼岸の入りにお墓詣りがてら

我が家へきましたよ。

懐かしの淡路のお魚を使ってメニューを

食事を前にお友達二人

おビール片手に良い笑顔 





メニューは

カレイのお刺身


カレイの煮付け

今回の一番人気です。 

大きなカレイを半分に切り、わけぎを添えて


最後に残っていたカレイを3人で食べ 


高野豆腐の詰め物・がんもどき・たけのこの煮物


いか・わけぎの黄身酢和え



空也蒸し


家庭料理ですので今回も和洋中が混ざっているのですが 

中華おこわ


ベーコン・さつまいも・じゃがいも・ビーンズのキッシュ


4時ぐらいから始めた食事会

尽きないおしゃべりとおビールで日付の変わるまで楽しみ

最高の時間を過ごせ大満足です。

そして今日は河津桜を見に明石海峡公園へ

朝早くに出かけ 

天気もなんとか崩れずにホッとしています。

明石海峡公園連絡口ゲートから入り




クリスマスローズ園では水仙が咲き始め 







サンシュユ


河津桜も葉が出始め散っているのも多かったのですが

まだまだ見事に咲いている木もあり

今年最後の河津桜を楽しみました。 





チューリップが咲き始めています。

続きは明日にして

それでは週末の金曜日

体調管理を充分に素敵な夜をお過ごしくださいね。 


ペタしてね