ハクモクレンが青空に映え | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ 

青空にハクモクレンが映え気持ちの良い朝です。






庭に出ると

ウンナンオウバイ 

レモンイエローの黄色いお花に明るさをもらえますね。


カランコエ


パンジー


いつも咲き出すのが遅い玄関横のボケの花も開き始めていんます。


      今日であの東日本大震災から5年

      避難されている方は17万人、行方不明者2561人

      そして災害公営住宅の完成はまだ半分だとか 

      5年の年月を経て、日常を取り戻してはいない被災に遭われた方の

      多さに心が痛みます。

      行方不明の方が一人でも多くご家族の元へ帰れますように

      14時46分には被害に遭われた方に哀悼の意を表して黙祷したいと思います。

      そして5年の過ぎる今なお傷の癒えない被災された方々に

      心よりお見舞い申し上げます。

               マーラカオを作り


夕食は  


とんかつ

付け合わせはせスパゲッティ・菜の花のソティ・生野菜


切り干し大根の煮物


あげ・えのき茸・たまねぎの赤だし


それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね