お友達と神戸の街を楽しんで | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 

気持ちの良い青空が広がっています。


昨日神戸で購入した胡蝶蘭 


カランコエ


ポリアンサ


昨日は朝早くからお友達と神戸三宮で待ち合わせ 

明石大橋を渡るバスから神戸の街並み 


北野町からビル街を望み

青空が広がり、街を散策するのも気持ちが良いですね。 


神戸花時計のお花が変わり

神戸空港開港から10周年をパンジーで形どられています。


いつも楽しみにしている花壇のお花 














大好きな白いクリスマスローズ 


そしてランチにお友達が選んでくれたのは

久しぶりの中華料理 


お店に入るところには紹興酒の陶器の器がずらり 


お店の入り口


中へ入ると


生簀があり、オコゼが 


このお魚は 

名前を聞いたのですが忘れて


これらのお魚を使ってのお料理は期待が膨らみますね。 

見事なラン


ランチメニューから香港式焼きそばセットと飲茶セットを選び

分け合いながら食べることに 

前菜は4点盛り



飲茶



マナガツオの蒸し物

マナガツオが最高に美味しかったですね。



中華粥にもシーフードがたくさん入り

優しい味です。


あんかけ焼きそば



久しぶりの中華料理、、想像以上の美味しさ 

お友達との楽しいおしゃべりをしながら、

私はもちろんおビールをいただき、大満足のランチでした。

帰りのバスからのサンセットの眺め 

雲がかかり始め、最高のサンセットとはいかなかったのですが




神戸の街はお花がたくさんあり大好きなところ

いつもお友達が美味しいお店を探してくれ、すごく楽しみにしています。

インフルエンザが流行ってきているようですね。

くれぐれもお気をつけてくださいね。

それでは皆さん週末の金曜日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように  




ペタしてね