五色洋らんセンターのラン ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路の朝は曇り空 

天気は良くなるようですが 


ミニシクラメン 



初めて見たお花 バコパ

可愛いお花に惹かれて購入 


気持ちの良い青空のもと山の方へ散策に出かけ

山から海を眺め 



帰りにウェルネスパーク内の五色洋らんセンターへ

洋らんセンターからの眺めです。


洋らんの寄せ植え 












可愛い形の蘭ですがすごく良い香りがします。




八重のカランコエ

珍しいお花の色合いです。



蘭って見ているだけでウキウキ気分に 

洋らんセンターを出ると太陽を受けノースポールが生き生きと 


夕食は  


巻き寿司

今年の恵方は南南東

恵方の方を向いて無言で丸かじりすると言われていますが

丸かじりはとても無理ですので、いつものように切っています。



ごぼうてん・葉玉ねぎの煮物


大根・きゅうり・ホタテ貝柱のサラダ


豆腐・えのき茸のお吸い物


昨日は節分

豆まきには大豆と思っていたのですが落花生の地域もあるとか

初めて知りました。

今日は立春

春を感じることも多くなることでしょう。

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごしできますように  



ペタしてね