川原の梅を見ながら散策 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路の朝は雨が降っています。

ひんやりとした寒さを感じます。

雨を受けたマンリョウ


昨日は曇り空の中近くの川原の梅を見ながら散策  

こういう感じに川の法面にたくさんの梅が植えられています。

まだまだ咲き誇るには早すぎるのですが

梅の木にはたくさんの鳥が集まってきていますが

近づくと一斉に飛び立ってしまいます。




ここは白梅が咲くのが早いようです。







近くで見かけたお花 

ヒメキンギョソウが可愛いですね。






ナデシコ


黄水仙


沈丁花もたくさんの蕾があります。



エリカでしょうか 


色合いの素敵な椿


夕食は 



鳥手羽元のカレー

スパイスとトマトの水煮缶を使いスパイシーに 


マカロニサラダ


生ハム・アボカド

味付けはレモンのみで


今日は天気が回復する予報

青空が見えると嬉しいですね。

それでは皆さん今日の一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね