冷たい雨の朝です。 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路の朝は雨が降っています。

天気は回復する予報ですが 

空はどんよりとした雲に覆われています。


庭のの
パンジーは雨を受け 




ヒメキンギョソウ 


買い物先のイオンで見かけた四葉のクローバの鉢植え 

こういう風に全てが四葉とは幸せを運んでくれそうですね。




買い物帰りに川辺の梅を見に  
 







前日に作ったカニクリームコロッケを使ってパンを焼き

一人暮らしですので、どうしても8個ぐらいコロッケを作ることになるのですが

いつも残りは朝食用のパンにしています。



夕食は 


鯖の味噌煮



高野豆腐の詰め物・しめじ・菜の花の煮物


カリカリ豚・きゅうりの酢の物


あげ・ジャガイモ・玉ねぎのお味噌汁


甘酢大根


来週にかけて凄い寒波の予報が出ていますね。

何年ぶりかとか、皆様くれぐれもお気をつけてくださいね。

それでは週末の金曜日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね