淡路島西海岸の港 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れています 


朝方の東の空



西の空には残月が


庭のお花は  

キンギョソウの鮮やかな色合



初恋草


イレシネ


マーガレット


久しぶりに海辺を散策      

空は曇り空で小豆島は見えなかったのですが

この時期にしては穏やかな梅です。


漁に出るとこの灯台を目印にしているのでしょうね。


漁船が港へ戻ってきています。

瀬戸内海で獲れるお魚は本当に美味しいのですが

漁をされている方も随分少なくなってきています。


釣りをしている人も


夕食は        


鶏モモの照り焼き丼

ご飯の上にレタスをたっぷりと


かぼちゃの煮物


しめじ・ホウレン草の煮浸し

ゆずの皮を入れると香りが良いですね。


あげ・玉ねぎ・ジャガイモのお味噌汁


朝早くに地域の普門寺のおお寺参りに行ってきました。


常駐のお寺さんがいませんので

地域の方が順番にお参りをしています。

今日で11月も最後の日になりますね。

それではみなさん週の初めの月曜日

体調管理を十分に素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね