我が家のはなちゃん | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れています。

朝外に出ると今期1番の寒さを感じます。

寒さの中でも青空は気持ちが良いですね。


夕方の西の空


庭に出ると落ち種で可愛くインパチェンスが咲いています。


ナスタチウム

季節外れに見つけると嬉しいですね。



シクラメン


昨日の我が家のはなちゃん 

日中はベッドの上でまん丸になって熟睡中     


こたつをつけるといち早く中へ

思いっきり体を伸ばして


朝はストーブの横で 


このところ食欲を落としていたのですが

どういうわけか今日は朝から食欲旺盛に

寒さに耐えるためでしょうか  

なんだか嬉しいですね。

今はまたぐっすりと寝ていますよ。 

昨日は寒さで家の中に引きこもりディに 

パンを焼き

あんぱん・ベーコンエッグパン・ロールパン


焼肉のたれを作り

浮かべているのはスダチ

いつもはレモンを使うのですが

この後裏ごしをして使います。



夕食は      
 


焼肉のたれを使って

牛肉・卵・キャベツ・ブロッコリーの炒め


マカロニサラダ


にゅうめん

あんかけにして柚子を散らし  


柚子大根


淡路島は11月に入り暖かい日が続いていたのですが

急激な寒さになり、気温差に驚きです。

いつも窓を開け、楽しんでいた紅葉が

今年は葉が枯れていたり、色づいてなかったりしています。

それでは皆さん週末の金曜日

寒さ対策を十分に風邪にはお気をつけて

素敵な笑顔でお過ごしできますように   




ペタしてね