久しぶりにご近所を訪ねて | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇っています。


庭のお花は      

クロサンドラ                         ベゴニア

    長い期間咲いています。

   


パンジー                 ビオラ

   

一面に咲いていた花カタバミもそろそろ終わりそうに


昨日はいつもお野菜を持ってきてくださるご近所を久しぶりに訪ね

焼きあがったパンを手土産にして 

あんぱん・ベーコンエッグパン・ちくわパン


いつもお花の手入れを上手にされているので

見るのが楽しみです。

ルドバキア


一面にメランポジウム


大好きな白色のオキザリス 


季節外れのさつきが一輪


ガザニアに蜂  


黄色い小菊


お花談義に花を咲かせて楽しんできました。

夕食は   


ハンバーグステーキ

付け合わせは人参グラッセ・インゲンノソティ・目玉焼き


生ハム・トマト・バナナ・水菜のサラダ


きのこのお吸い物


今日は勤労感謝の日ですね。

勤労をたつとび、生産を祝い、国民が互いに感謝しあう日として

定められたのですね。

家の周りには農業をされている方が多く

今はお米の収穫が終わり少しはホッとされている時期

いつもいただくお米、お野菜は手間暇かけて育てていると思うと

勤労感謝の日に、ありがたく感謝の気持ちを持って日々を

過ごすようにしなくてはと感じます。

それではみなさん週の初めの月曜日

健康管理を十分に素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね