お友達とトウット ピアットでランチを | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は朝方までの雨が上がり

曇り空、晴れ間も見えていますが、  

不安定な天気のようですね。


デュランタが雨を受け 


お友達から頂いた初恋草  


ノースポール


昨日はお友達と久しぶりにトウットピアットへランチに出かけ 

ここは生麺で作ったパスタがすごく美味しく気に入っているお店です。


厨房ではオーナーが忙しそうに


メニューは


最初にサラダ

この中にはカブ・さつまいも・バナナが入っています。

初めて食べた時にバナナって以外とサラダに合うのだと思い

それ以来よくバナナをサラダに使っています。


パンはオリーブオイルで

   


二人で太刀魚と由良産ワカメのトマトパスタランチを選び

ローストポークとポテトサラダが付いています。

太刀魚とワカメって意外な組み合わせですが

旬の味を感じて美味しかったですね。


最後にコーヒー


久しぶりに会うお友達とおしゃべりを楽しみながら

のんびりとランチをいただき

予定では紅葉を醜つもりだったのですが

あいにくの本降りの雨になり、紅葉は次回に持ち越しとなりました。

少し残念な気持ちですね。

夕食は  


前日の鱧を使って天ぷら

鱧の大葉巻き・さつまいも・レンコン・ちくわ・海苔


ブロッコリーのしらすおろし和え

食べる時にポン酢をかけ


なます


雨が続くと、やはり青空が良いと思いますね。 

今日はのんびりと編み物ディに 

それではみなさん今日も1日体調管理を十分に

素敵な笑顔でお過ごしできますように     



ペタしてね