鎌倉最終日は | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は久しぶりに青空が見えています。  

雨上がりの気持の良い朝です。


家の横を流れる用水には南天が


ランタナもそろそろ終わりに          ベゴニア 

   


シクラメン

   

     そして先日の鎌倉旅行では

     ブログ仲間さんと別れた後、駅で息子夫婦と待ち合わせ食材を買い込み

     家で鍋料理を楽しむことに

     二人で仲良く準備をしてくれ、私は一人のんびりと 

     いつも一人暮らしですので、鍋はほとんどしないのですが

     3人でおビールを飲みながらの鍋は楽しいものですね。

     写真はありませんが鎌倉散策やブログ仲間さんとの出来事をおしゃべりしながら

     久しぶりの家族団らんを味わいました。


     今回の旅行は平日でしたので、ゆっくりと揃うのは夕方だけだったのですが

     二人が仲良く、元気に過ごしているのを見ることが出来嬉しかったですね。

     次はお正月を楽しみに 

     今回のブログでの皆さんからたくさんのお土産を頂きました。

     ありがとうございます。

北海道の木彫りのふくろう            仙台名菓 九重

   

   

これは珍しいですね。 


朝仙台の珍しい九重を皆で頂くことに、

甘くて美味しかったですよ。

   

この後仕事に出かける息子と駅まで一緒に行き

途中お嫁さんが教えてくれた可愛いお花がたくさんあるところを通り


大好きなルリマツリ 

これは 


白とピンクの色のバラ 



駅で別れて、私は初めての横浜みなとみらいへ途中下車 

名前は良く聞いているのですが、一度どう言うところかと見てみることに 

大観覧車が見えています。


可愛い寄せ植えにも目がいき 



ビル内のエスカレーター

関東と関西では立つ位置が反対ですので

いつも迷いますね。 



少しの時間見て回るだけで、新横浜に向かい、淡路へと帰ってきました。

新幹線に乗るといつも駅弁を楽しんでいます。

今回は野菜メインのお弁当 


今回の鎌倉旅行では天気にも恵まれ

ブログで知り合った方々と鎌倉散策を楽しみ、良いご縁を嬉しく思っています。

夕食は       


キーマカレー

半熟卵・サツマイモのソティをのせ


生ハム・キーウィ・アボカド・バナナのサラダ


マーラカオを作り


ペタ機能が継続されることになりましたね。

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   




ペタしてね