雨上がりの気持の良い朝です。 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 

淡路島では夕方から久しぶりの雨になったのですが

朝には気持の良い青空が広がっています。


昨日は満月、あいにくの雨で見ることが出来ずで残念 

夕方の空は


庭に出ると、植物には恵みの雨を受け

お花は生き生きとしています。 

残りのビオラも植え終え、日々お花が増えるのが楽しみです。


   


珍しくユーフォリビアと一緒に植えてみました。


菊が後少しで開きそうに 


ゼラニューム


南天の実が赤くなってきました。


種が飛び、お花が出てきたトレニア            インパチェンス

可愛いのでしばらく置いておきます。

   

シクラメンも見るのが楽しみ 

   


夕食は       


天ぷら

ハモの大葉巻き・サツマイモ・インゲン・レンコン・ナス・ちくわ

この時期のサツマイモは甘味があり、美味しいですね。


レンコンのキンピラ


ほうれん草のお浸し

卵で巻いて

ゴーヤの佃煮


淡路島はしばらくいい天気が続きそうです。

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   


ペタしてね