奇跡の星の植物館へ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は少しうす雲がかかっています。  


昨日は幼馴染みと花博へでかけることに 

まずはお魚屋さんが経営しているお店 魚佐太でランチを 


お店の中の雰囲気もいい感じです。



さすがにお魚屋さんがしているランチ  

お魚が美味しいですね。 

茶碗蒸しが最初に



早めにランチを終えて

目的地明石海峡公園へ出かけたのですが

さすがに土曜日駐車場は満車状態 

随分離れたところになるとのことで

今回は奇跡の星の植物館へ行くことに

ウェスティンホテルの敷地内にあります。

敷地のお花も素敵です。 


奇跡の星の植物館前


中に入り、いつものように2階から見下ろすと


ヒスイカズラのお花がたくさん 

良い色合いをしていますね。



珍しいランもたくさん   

   

   







お友達二人

お花の中で良い笑顔です。


目を惹き付けたのが珍しいクレマチスの寄せ植え 



こういうクレマチスは初めて見ました。



ここにはお茶を飲みながらお花を楽しめるカフェが中二階にあり 


珈琲を飲みながら   


イトザクラが素敵です。

   

外に出ると青空の見えるいい天気に  

赤く見えているのはベニマンサク 


長くなってしまいました。

見て頂きありがとうございます。


素敵な日本庭園の紹介は明日にして 

来週からは薔薇の植物館が見えられるそうです。

又来てみたいですね。

今日もいい天気の日曜日になりそうです。

それでは皆さん今日も一日

健康管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   




ペタしてね