雨の日には編み物を | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は少し晴れ間が見え始めています。  

午後から天気は回復しそうですね。


葉を落とした紅葉に雨の水滴が付いてお花のように見え ます。


庭のキンギョソウが咲き始め      


パンジーも雨を受け

   

昨日は一日中降り続いた雨の中ひたすら編み物を 

後ろ見頃につづいて袖を左右編み



この時点でなんとか毛糸が足りるようなのでカーディガンにすることに

今は前身ごろの2枚目を編んでいます。

さすがに夜になると肩の凝りを感じますね。

後は出来上がりを楽しみに編み進めることにしましょう 


昨日の我が家のはなちゃん 

私がお風呂から出ると珍しく洗面台でうろうろと 

お風呂上がりを待ってくれていたのでしょうね。 



夕食は  


イカのポン酢炒め

イカに小麦粉を薄くまぶしてバターで炒め

ポン酢で味付けをしているだけですが

簡単で美味しいですよ。


豚汁


カニカマ・ブロッコリーのゴマドレッシング和え      切り干し大根の煮物

   

それでは皆さん週末の金曜日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   




ペタしてね