神戸の街を歩きながら | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は朝方降っていた雨が上がり

どんよりとした雲の隙間から晴れ間が見えています。  


水仙が雨を受け                 サクラソウ


   

先日のお友達とのランチの後は思い出の神戸北野町から元町、三宮まで

震災以降の復興した神戸の町を歩いてみることに 

この日はお昼ぐらいに天皇皇后両陛下がご出席された式典があり

ちょうどその頃には冷たい雨が降っていたのですが

食事を終えて出てみると雨もあがり

三宮近辺は震災当時を思わせるリュックを背負った方が

目立ちましたね。



北野町方面


可愛いお花は道のあちこちにあり、癒されます。  





懐かしいお店正家 震災前と変わらずに



元町近辺まで歩き懐かしの大丸へ



大丸を出てから三宮までウィンドショッピングを楽しみながら   



歩き疲れた頃にサンチカにあるモロゾフでお茶を 


   

久しぶりに会ったお友達と若かりし頃に戻り

震災20年目にあたる日に復興した神戸の街を

いつまでも尽きない話しをし、あの震災時のことを思い出しながら

感慨深い思いで歩きました。


夕食は  


親子丼


牡蠣・菜の花のソティ


チリメンジャコ・大根のサラダ

梅ドレッシングで


それでは皆さん週の初めの月曜日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   


ペタしてね