息子が帰省 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は少しうす雲がかかっていますが

穏やかさを感じる朝です。   


庭のお花は        
 

   


   


買い物途中で見かけた県道沿いの菜の花  

何となく春の雰囲気がします。 




昨日の夜に息子が鎌倉から帰省     

今回のお正月はお嫁さんは実家の秋田、息子は淡路島と

お互いの故郷で迎えることにしたようです。


夕食は     

淡路産のお魚をメインに 


鯛のお刺身


息子が一番美味しいと満足したのは 

カワハギの煮付け


カワハギの肝

ポン酢で


がんもどき・長芋・シメジの煮物




蟹・きゅうりの黄身酢和え




菜の花の煮浸し



鯛の蕪蒸し




久しぶりに淡路産のお魚に大満足の息子と随分遅くまで

おしゃべりを楽しみ  

今日はおせち料理に取りかかります。

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   


ペタしてね