奇跡の星の植物館のホワイトクリスマスガーデン | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ間が出始めています。 


庭のパンジー

まだお花が少ないのですが、これからが楽しみですね。

   



昨日はクリスマスイブ

奇跡の星の植物館でホワイトクリスマスガーデンで見た素敵な雰囲気を       

映画の1シーンを再現しているとか    





白いお花がたくさん 


ポインセチア            八重のカランコエ

   


オフホワイトのポインセチア       シラユキヒメ

   

大好きなクリスマスローズ


白雪姫と7人の小人のガーデン

可愛いですね。



クリスマスの雰囲気を楽しめる飾り付け

   



ちょうど音楽イベントが行われていました。   

クリスマスソングを聴きながら、良い時間を満喫  


ここはいつ来ても素晴らしいお花の数々

まだまだたくさんの蘭にも見ることが出来ましたが又にして  

夕食は        

相棒のはなちゃんと少しはクリスマス気分をと  


骨付き鶏モモのソティ

付け合せは菜の花のソティ・人参グラッセ

ローズマリーとニンニクで香りを付けて  


ミネストローネ


ロールチキンハム・アボカド・水菜のサラダ




こんなに小さなサンタさんの置物を見ながら 


今年もあと1週間になりましたね。

何となく慌ただしくすることがたくさん

年末のお掃除もそろそろ始めなくては  

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   


ペタしてね