あわじ花さじきへ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れています。  

風もなく穏やかな朝です。 



庭のビオラ・パンジー  


部屋に生けている山茶花


昨日はいい天気に誘われ

久しぶりにあわじ花さじきのストックを見に出かけました。

途中見かけたたくさんの風力計



さすがに穏やかな天気ですが、高いところですので

結構風があり寒かったですね。

来ている人はまばらです。


今はストック以外はほとんどのお花が春に向けて刈られた状態ですね。

珍しい雲とストック







明石大橋が見えています。


壮大な景色を眺めていると気持が良いものですね。

今年最後となるあわじ花さじき

ストックが見られて大満足 



夕食は   



菜の花の豚バラ巻き



ふろふき大根のゆず味噌かけ



ロールチキン・ブロッコリーのゴマドレッシング和え


あげ・豆腐・わかめのお味噌汁      アチャラ漬

   


蕪の千枚漬けを作り



今日はクリスマスイブ   

田舎では華やかなイルミネーションも少ないのですが

都会では素敵な雰囲気の中クリスマスイブを楽しむ方も多いことでしょう。

それでは皆さん

体調管理を充分に素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね。 


ペタしてね