嬉しい頂き物 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は朝から冷たい雨です。

庭のお花は雨を受け、生き生きとしています。   

   

   

昨日は町内会の配り物と集金に出かけた先で

お野菜をいただき 

私の地域はほとんどのお家で農業をされています。

南瓜


こんなにたくさんの大根を 

お漬け物にしたら良いよと  


鮮度の良いお野菜は何より嬉しいですね。

ご近所で見かけたお花

温かい日だまりの中で     

ビオラ                シネラリア

   

そして昨日は午後から年賀状の仕上げに取りかかり

一枚一枚宛名を見ながら、思いを馳せて一言を書き上げて終了 

いつもより早めに終えると嬉しいですね。

年末に向けまだまだしなくてはいけないことが多いのですが

我が家のはなちゃんはコタツの中で 



夕食は        


焼き鳥丼

半熟卵を載せて  


大根のスープ煮



アボカドの梅昆布和え


にゅうめん

柚を入れると良い香り 


東京駅が出来て今日で100年が経つのですね。

そして10月に打ち上げられた気象衛星ひまわりのカラーの映像を見ました。

世界初だとか、素晴らしいことですね。

今年も残すところ10日あまり

それでは皆さん

今日も一日体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように  



ペタしてね