地元スーパーの倒産 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は昨日からの強風が少し治まっていますが

一段と冷たさを感じます。

空には面白い形の雲が 


夕暮れ時の空は

強風で流れる雲の早いこと


寒さの中木瓜のお花が良いですね。 



    昨日は今年最後の町内会の集まりで夕方に出かけ

    そこで話題になったのが最近倒産したスーパーの話

    私の子供の頃から慣れ親しんでいたスーパーリベラルが倒産     

    近くにあるお店ですので、普段からちょっとしたものを購入するのに

    良く利用しているのですが、2~日前に新聞に倒産の記事を見て唖然    

    最近は大手スーパーの進出により売り上げが減っていたとか

    高齢化の進む田舎では車に乗らない方が

    日々の買い物に使われているところですので

    今回の倒産は特に年配の方にとっては大きな出来事に

    最近特に目立って増えて来ているのがコンビニ

    毎日利用する買い物には適さないですね。

    ネットを利用しての買い物も年配者には難しいですし

    過疎化の進んでいる田舎では大きな問題ですね。

夕食は        



ご近所からたくさんの菜の花をいただき  


牡蠣・菜の花のホワイトシチュー


温野菜                  柚子胡椒入マヨネーズ

    キャベツ・蕪・人参・ブロッコリー・サツマイモ

   

生ハム・アボカドをスダチで


北海道の凄い雪のニュースに唖然となります。   

停電になっている地域もあるとか、一日も早い回復と

体調を壊しませんようにと願っています。

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に笑顔でお過ごし出来ますように   



ペタしてね