淡路愛瓢会の見事なひょうたん | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は小雨が降り始めています。 

庭のお花は  

黄色い小菊が後少しで開きそうに         道端に咲いていた小菊

   

レインリリー                       デュランタ

   


先日淡路愛瓢会がひょうたん展をしているのを見に行ってきました。

70、80代の方が作った見事な作品に驚きです。


70点ぐらいが展示されています。


目を引いたのが180cmぐらいあるヒョウタンの作品 

作り上げるのに何ヶ月もかかるそうですよ。





ちょうど見学されている方がいなくて

丁寧に説明をしてもらうことが出来ましたよ。

花嫁衣装をヒョウタンに 






   

   


年齢を経てもこういう見事な作品を作られるのに驚きと感動です。

夕食は        



青椒肉絲                     竹輪・レンコンのきんぴら

   

ブロッコリーのおろしポン酢かけ         豆腐・わかめのお味噌汁

   

日本シリーズもソフトバンクが日本一を決めました。

秋山監督の今季限りの引退に日本一と言う素晴らしい退任の花道になりましたね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おめでとうございます。

阪神は残念な結果になりましたが

日本シリーズでの対戦まで見ることが出来満足ですね。

それでは皆さん週末の金曜日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   




ペタしてね