キンモクセイの香る10月に | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇っています。

庭に出るとキンモクセイの良い香りが 

キンモクセイって朝、晩の方がより香りがするような感じがします。

今年は例年より早くから咲いていますが

やはり10月と言えばキンモクセイ

キンモクセイの香りとともに

色々な場所が思い浮かびます。     



お花一つ一つも可愛いですね。



薔薇一輪                    ルリマツリ

   


昨日園芸店で見かけたキンギョソウあまりに良い色合いに惹かれ

植えることに 





県道沿いのお花        

マリーゴールドとアメリカンブルー


   

コスモスも良い感じに  


夕食は      


秋刀魚の煮物



がんもどき・オクラ・シメジの煮物



ミョウガ・オクラの酢の物              豆腐・わかめのお味噌汁

   


いよいよ10月に入りましたね。

紅葉も日々美しくなることでしょう。   

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   


ペタしてね