淡路香りの公園へ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れています。 

空にはうろこ雲が 


昨日の夕方の空にはまだ月が見えていません。

この頃には雲もなかったのですが、月が昇る頃にはうろこ雲が    


昨日は久しぶりに淡路香りの公園へ出かけ  




赤いサルビアが満開に     



木陰がたくさんありますので、気持の良い散策です。




コブシのピンクの実が青空に映えています。  


出会ったハーブのお花は      

メドーセージ

サルビアグアラニティカも書かれていることがありますが

セージはサルビアの英語名だそうです。 

      

ラバンダーセージ


チェリーセージ

   

セージもたくさんの種類がありますね。

ジンジャーリリー  

   


秋明菊                 クチナシがまだ咲いています

   


ギボウシ

   

木陰も多く、湿度が低かったので歩くのは気持よかったですね。


夕食は       



豚汁                             出し巻き卵

     根菜をたっぷりと入れて  

   


オクラの梅昆布和え               太刀魚の南蛮漬け

   


昨日はスーパームーンを見ることが出来ましたでしょうか

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように      


ペタしてね