淡路市立香りの公園へ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴   

昨日は久しぶりに淡路香りの公園へ行ってみることに 

途中の西海岸は何だか春霞がかかったようで対岸が見えにくいですね。


海辺にはハマエンドウが咲き始めています。  



淡路市立香りの公園



メタセコイヤが新緑に   


噴水もあり、鯉が泳いでいますよ。



楽しみにしていたのがピンクの藤

咲き始めています。


近くにはピンクのハナミズキ


ここで見かけたハーブのお花

名前が記されているのが嬉しいですね。  

ボリジ           紫蘭

   

ライラック

   


ツリージャマンダ(シソ科)

   

ストエカス・ラベンダー            キャットミント

   

オオヤマクチナシ    
       

  

そして驚いたのが月桂樹にお花が咲いています。

初めて見ました。

我が家にも月桂樹がありますが、咲いたことがありません



 

カラタネオダタマ(木蓮科)           モッコウバラ

   


のんびりとハーブのお花を見ながらの散策は気持の良いものですね。  


夕食は   



いなり寿司   アチャラ漬添え         ロールキャベツのスープ煮


   

ブロッコリー・カニカマのサラダ           筍の木の芽和え

   

あげ・玉ねぎ・ソーメンのお味噌汁



今日は久しぶりに神戸へ出かけます。

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   


ペタしてね