真央ちゃん 世界選手権ショート首位に | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れています。

気温も高めで気持の良い朝です。


木蓮越しに青空が   

花盛りを少し過ぎてきたようです。


昨日は山桜の開花を求めて山へ    

山から海を見下ろすと

正面に見えているのは小豆島


開花宣言が出来るぐらいには咲き始めています。

山桜は葉が先に


タチツボスミレ 少しづつ増えています。 

   

ウェルネスパークでは

コブシが咲き始めました。          トキワマンサク

   

ベニスモモの葉と花の色合いが素敵です。  


      昨日はフィギュア世界戦主権出の女子ショートがあり

      真央ちゃんの見事なショートに感動      

      ショートで歴代最高の点数を出しました。

      演技中にソチで悔しかったのだ、ソチで悔しかったのだ

      と自分に言い聞かせながら滑っていたそうですね。

      オリンピックの時よりは少し安心してみていられましたが

      やはりトリプルアクセルの時はドキドキですね。

      そして昨日のショートの演技では鈴木選手も自己最高点を得て4位に

      次はフリーが楽しみですね。


夕食は    
    


キエフカツレツ

付け合せはマッシュポテト・トマト・菜の花のソティ

カツはささみを使い、中にはバター、ニンニク、パセリを

練り込んだのを入れています。



ブロッコリーのポン酢おろし和え           ひじきの煮物

   

あげ・椎茸・サツマイモのお味噌汁


今日はいい天気の一日となりそうですね。

それでは皆さん週末の金曜日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように      


ペタしてね