断捨離はなかなか難しいです。 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は朝方までの雨が上がり

晴れ間が見えています。  


庭に出ると

紅白のお花が素敵です。 

     ユキヤナギも随分咲き始め             木瓜

   

   


我が家のはなちゃんも縁側へ出てきています。

朝日を浴びて大きなあくびを                                 外へ出ようかと迷っているように

   


        そして昨日は冬物の整理をしようと

        少し断捨離をしてすっきりしたいと始めたのですが

        もう何年も着ていない洋服もなかなか処分すると言うのは難しいですね。

        どうしたかと言うと又その洋服を新しい箱にしまい込んでいます。

        私が学生の頃にニットのワンピースを作っていたのを

        処分出来ずに置いていたのを、友達がすごく気に入って

        持って帰ったことがありますので

        この箱の分も又友達が来た時になんて考えています。

        一応クリーニングに出す分を整理し、洋服ダンスはスッキリとしたのですが

夕食は      



ちらし寿司

前日のひじきの煮物を使って


揚げ出し豆腐・茄子・椎茸

菜の花を添えて



ミョウガのアボカド和え                焼き茄子の赤出し

   


パンを焼き

ハンバーグパン・クリームパン・ウインナーパン


今日ぐらいは山桜も咲き始めるのではと

楽しみにしています。 

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように       


ペタしてね