懐かしのcoffeeにしむら北野店へ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

        今日の淡路は雨です。 

        先日の神戸に向かうバスの中から 

        空気が澄んでいましたので小豆島がクッキリと見えています。  


白く見えるのは海苔の養殖でしょうか 


明石大橋の淡路島側


明石大橋の神戸側



食事の予約までに時間がありましたので行ったのが生田神社

風は少しあったのですが日当りが気持よかったですね。  


   


  

 

おんじきでの食事を終えて入ったのは若い頃からあるcoffeeにしむら北野店

以前は確か会員制だったと思うのですがツタの絡まる外観懐かしいですね。 


   

お店に入ると
重厚な感じですね。

   

ここでコーヒーを飲みながらおしゃべりで長い時間いることに 

女性3人の話は尽きることがなく、次の約束をして淡路へと帰ってきました。



夕食は      


息子夫婦からお誕生日に送られてきた鎌倉ビールを飲みながら 



塩麹サーモンの焼き物             粕汁

   

ふろふき大根のそぼろあんかけ         カリカリ豚・きゅうりの酢の物

   

お友達からいただいた手作りの茎ワカメの煮物

磯の香りがして美味しかったですね。   



今日は全国的に雨模様のようですね。

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   


ペタしてね