神戸 オルフェで食事をして | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

      今日の淡路は快晴    

      朝方はかなり冷え込んでいましたが太陽が当たると気持がいいですね。


      昨日は鎌倉へ帰る息子を送って三宮まで車で行くことに 

      西海岸は穏やかな海そして仕事始めの日と言うことで 

      高速は空いていましたよ。 

      駐車場で車を止め

      息子が時間的に余裕があると言うことだったので

      食事をすることに今回案内したかったのはオルフェ

      そこまでの道中は

      お正月の雰囲気のあるお花が良いですね。  






オルフェが入っているビルの前で 


お正月らしく見事なお花です。

   


メニューを見ながら 

   

今回私はノンアルコールで 




人参ムース コンソメジェル添え

初めて食べた味わいに息子は感動していましたね。





前菜は

魚介とお野菜のにぎやか一皿サラダアルルカン   冷製ポトフとインカの目覚めのエスブーマ


   


メインは

神戸ポークロース肉のグリエ        エビスの香る赤ワインソース   

                        
   

 鯛と白子のポワレ    ほろ苦い菜の花フリットソースで

菜の花がソースに使われるのは珍しい気がしますね。 






デザートは

5種のナッツのミルフィーユ仕立てとピスタチオのアイス




カレ・ド・ショコラ フロマージュ・ブランのソルベと共に



最後にコーヒー 


   


      前回予約なしで食べれなかったオルフェの食事が

      今回はしっかりと予約を入れ、息子共々大満足の食事となりました。

      この後私は息子と別れ三宮へショッピング 

      続きは明日にして

      今日は一年の無病息災を願う七草粥の日ですね。

      私も疲れた胃を休まなくては 

      それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

      素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   



ペタしてね