お正月休みを終え | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 

淡路島はいい天気が続いています。



庭のナンテン                  アロエが少し花が開き始め

   


そして長かったお息子の帰省も今日で終わり、日常に戻ります。

昨日は普段は和食党の息子ですが

子供の頃の懐かしの味の食べ物にすることに 

朝食は


子供の頃お正月によく食べていた

焼きもち                                             ジャガイモのポタージュ

      バターで焼いて醤油と海苔で

   


サーモンのサラダ



帰省中初めてパンを焼きました。

フランスパンが良いと言われたのですが、中力粉が無く

いつものパンです。

特にウィンナーパンが懐かしいと



夕食は



かにおこわ



肉団子のもち米蒸し                    ハマチの甘酢あんかけ

   


チンゲンサイのかに豆腐あんかけ                 キャベツとハムのナムル

   

黒豆

     
今日は今から三宮まで息子を送りがてらショッピングを楽しんできます。

それでは皆さん

今日から仕事始めの人も多いと思います。

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   


ペタしてね