サマーセーターの完成 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

              今日の淡路島は久しぶりの雨になりました。


              朝方からかなり激しく、雷も鳴っています。 

              新聞の天声人語にも

              降りすぎれば厄介だが、干天なら慈雨と呼ばれ、恵みの雨と拝まれもする。

              底が抜けたような雨の目立つ夏ながら、

              水不足に悩む地も多い。

              雨量分布はまだらを成して、ある所では田んぼがひび割れ

              ある所ではダムの水量が心細いと

              本当に淡路島は8月に雨が無く、地面がひび割れの状況になっていましたので

              待ち望んでいた雨ですが

              適度な雨となりますように 

久しぶりの自然の雨に庭の草木も瑞々しさを感じます。




そして編んでいたサマーセーターが完成 

         前回と同じ模様で色違いですが              

  


下に黒のタンクトップを合わせると模様がクッキリと




これからはレース糸から毛糸へと変わる頃に

さぁ次は何を編もうかと思案中です。

毛糸を使うのもまだ暑いような感じですので

秋の気配を感じたいですね。


夕食は    



塩麹鮭の焼き物                    豚肉とレンコンのきんぴら風


   


だしソーメン               オクラとミョウガの酢の物


   


今日は全国的に雨の予報ですね。 

昨日から竜巻の注意報もよく見かけます。

被害の出るようなことがありませんようにと祈っています。

それでは皆さん

今日も一日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごし出来ますように