イチロー4000安打 スゴイ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れています。  

午後から天気は下り坂とか 

8月に入ってからほとんど晴天続きで

少しは雨の潤いが欲しいと感じています。

今年ほど降らない8月も珍しいのでは 

甲子園での高校野球も昨日の決勝戦が終わりましたが

雨で試合中止の日も無かったですね。

朝の空には珍しい雲が出ています。


   


             ヤンキーズのイチロー

             日米通算4000安打達成

             素晴らしいですね。

             昨日テレビでインタビューを聞いていて

             印象に残った言葉に

             4000安打達成していると言うことは

             8000回悔しい思いをしていると言うこと

             それといつも向き合ってきたので誇れるとしたらそこかなぁ

             そうですよね。

             記憶達成には日々の積み重ねてのことですから

             でもホームに帰ってきたときのファンに深々と頭を下げた後

             ヤンキースの仲間たちが駆け寄り次々と祝福すると

             嬉しすぎてもうやめてって言いたかった

             クールな一イチローさん~涙が出そうだったと言う言葉に

             こちらまでウルウルと

             息子が少年野球をしている時

             イチローのホームランを見たのはオリックス時代の今から21年前

             懐かしく思い出しています。

             そして前橋育英が初出場で初優勝

             *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆おめでとうございます*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

             本当に熱の入る決勝戦でした。

             高校野球が終わりそろそろ秋の気配を感じたいと思いますね。

夕食は     



夏野菜のキーマカレー

半熟卵を入れ



カニカマ・豆腐・アボカド・トマトのサラダ




昨日は野球漬けの一日でした。

それでは皆さん週末の金曜日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように