久しぶりの故郷の味を | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れています。  

相変わらず湿度の高い感じですね。



庭のデュランタに蕾が                              ルリマツリ



   

   

そして昨日の昼過ぎに息子夫婦が我が家へ  

時差ぼけがある様子でしたが

元気な姿です。

さっそくいつもの魚屋さんへ一緒に出かけ

魚を見るとあれもこれも食べてみたいと

ハモ尽くしのはずの夕食は

地元産お魚のオンパレードです。


ちらし寿司               

   


  ハモの湯引き               梅肉で

   


この日の一番の驚きの感嘆の声を上げたのが   

タコの刺身 

吸盤もさっと湯引きをして



アジの塩焼き               アジのたたき

   


ハモの子の煮物                小エビ

   

高野豆腐と長芋の詰め物の煮物               枝豆入り卵豆腐 


   


トマト・アボカド・ロールチキン           ミョウガとオクラの酢の物

 

   


久しぶりにみんなでお魚の話に盛り上がり 

ハモをメインと思っていたお料理も今回はタコとアジの美味しさに

やはり淡路の魚は美味しいと感動の夕食です。

そして早めの就寝となりましたね。

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように