阪神藤浪投手素晴らしい | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れています。  

雲がありますが流れが速いような

蒸し暑さを感じる朝です。




  今年植えたタマスダレ

  混植をしたのですが一番に咲いたのは黄色でしたね。

   

                              そして昨日は東京ドームでの阪神巨人戦

             投手は藤浪投手

             巨人の優勝マジック点灯を阻止しましたね。

             なんとしても勝ちにこだわろうと気合いが入っていたと

             すごい高卒新人がいるものだと見ていて驚き 

             阪神の高卒新人が巨人戦初登板で白星を挙げたのは46年ぶりとか  

             この調子を維持して欲しいと思いますね。

夕食は    



がんもどき             ウィンナー・ジャガイモ・タマネギのグラタン

   揚げたてを生姜醤油で 

   


ミョウガのアボカド和え                   枝豆

   


前日のコロッケを使ってパンを焼き

コロッケパン・ベーコンパン・アンパン



マーラカオも作り



そして今日はオランダにいた息子夫婦が

久しぶりに帰国  

日本食が食べてみたいと我が家へくることに

今が旬のハモ料理にしましょう 

さぁヨーロッパの話を聞くのが楽しみですね。

それでは皆さん

週の初めの月曜日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごし出来ますように