春分の日 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇っています。

気温は高めで暖かい朝です。

春分の日

暑さ寒さも彼岸までと言われますが

昨日は暑いぐらいの一日でした。

例年より早く桜も開花を始めているそうですね。

剪定の終わった後の庭は爽やかな感じに

気持がいいですね。  

ツバキも余分な葉が除かれお花が目立ちます。



暖かさでぼけも見事に開花です。


ユキヤナギもいいですね。

急に景色が明るく感じます。 




剪定の後のツゲの木

一時自分でしたことがあるのですが

やはり難しい上に切り取った後の処理が大変です。

さすがにプロは違いますね。




久しぶりに中華おこわを作り、ご近所の小父さん宅を訪ね



夕食は       



中華おこわ                豆腐ステーキ


   


出し巻き卵             きゅうり・ミョウガ・わかめの酢の物


   


アボカドの塩昆布和え



今日は春分の日

天気も下り坂の様子

又明日は寒くなりそうです。

気温の変化が激しい中、くれぐれも体調には気をつけてくださいね。

さぁお彼岸のお墓参りに行きましょう 

それでは皆さん今日も一日

素敵な笑顔でお過ごし出来ますように