今日は庭木の剪定を | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れています。

気温も高めで気持の良い朝です。

昨日植木の選定の予定でしたが

あいにくの天気で今日していただくことに

朝一番ツバキの選定から





先日香りの丘公園へ出かけた時のお花を   

パンジーとローズマリー



クリスマスローズ    
      

   

 

日本水仙                  ヒヤシンス

              お花の形が少し変わっています。

   



ギンヨウアカシア




昨日のWBCプエルトリコとの対戦は残念な結果に

8回に盗塁で痛恨のミスをした内川選手の涙ながらのコメントは

胸にグッとくるものが  

皆さん本当にお疲れさまでした。

夕食は   



塩麹鮭・ミョウガ・きゅうりのお寿司

   


高野豆腐の詰め物の煮物     


先日ブロ友のともさんが我が家へわざわざ

たくさんの野菜を持ってきてくれました。

ありがとうございました。

その中のわけぎを使って

シラスとわけぎの和風ナムルを 

わけぎはぬたを作ることが多いのですが

ナムルもイケマスね。



あげ・たまねぎ・長芋のお味噌汁



パンを焼き

あんぱん・ウィンナーパン・ちくわパン



それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごし出来ますように