ウェルネスパークの蘭を観賞して | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れています。

部屋からの空の眺めは



昨日は穏やかな天気の中ウェルネスパークを散策

やはり高いとところに位置していますので

風が少しありましたが気持良く歩くことが出来ましたね。      

そしてひさしぶりに蘭を鑑賞して目の保養になりました。 


素晴らしい蘭の数々を







   

   

   

   


冬の季節にはやはりお花が少ないのですが

温室の蘭を見ると本当に素晴らしいの一言    

お正月にはたくさんの人だったとのことですが

さすがに人がいなくて、ゆっくりと鑑賞出来ました。 

帰りにデンドロニュームとポリアンサを購入

此のお花は半額になっていました。



   


今日は此のお花を植えなくては 

夕食は       



鶏の照り焼き・チンゲンサイのスープ煮       スナップエンドウ・焼豚のサラダ

   


あげ・椎茸・卵のお味噌汁              大根の甘酢漬け

   

それでは皆さん

今日も一日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごし出来ますように