セーターを編み始めました。 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 

雲ひとつない空が広がっています。  



庭の草花も霜に負けずに鮮やかです。   

   

   

椿の蕾も膨らみ始め


シクラメンって良いですね。

次から次に花芽が出ています。


そして久しぶりに編み物を再開

年末年始となかなか手を付けられなかったのですが

2,3日前から白いセーターを編み始めています。

出来上がりはこういう感じですが


後ろ身頃から編み始め

少し複雑な編み方ですのでひたすら模様を覚え

完成に持っていきたいですね。


そして昨日は七草

七草はそろえられなかったのですが

野菜中心のヘルシーな夕食に  


鶏粥                  ひじきの煮物

                         梅干しの酸味とゆずの香りが爽やかに

                          あっさりとしています。 

   


大根のスープ煮        鮭の昆布巻き・イカの明太・らっきょう


   

今日は天気も良さそうです。

少しは体を動かし散策でもしなくては 

では皆さん

今日も一日風邪には充分注意をして

素敵な笑顔でお過ごし出来ますように