後ろ姿を考えなければ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は少し晴れ間が見えます。  

午後から下り坂とか 

少し寒さが和らいでいる感じの朝です。



今年初めて八重の山茶花が咲きました。

同じ山茶花でも随分咲き始める時期が違いますね。

一重の山茶花は今が満開を過ぎようとしているのですが



小菊にミツバチが蜜を求めてとまっています。


    
                      そして昨日のテレビ番組ためして合点

          中年体型は気をつけなければいけないのは後ろ姿とか 

          そうですね。

          前の姿は鏡でも見ることが出来ますが

          後ろ姿は盲点です。

          若い頃大阪にあHEPファイブに自分の後ろ姿が解る鏡が

          天井一面にありました。

          そういえば自分の後ろ姿に少しがっかりとした記憶が 

          少しは姿勢を気をつけなければと感じた瞬間です。

我が家のはなちゃん 

相も変わらずこたつ布団の上で日向ぼっこ  

   

夕食は   



シーフードスパゲッティトマト風味       ポテトサラダ



   


アボカドグラタン


そしてパンを焼き

あんぱん・ベーコンパン・ウィンナーパン


では皆さん

今日も一日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごし出来ますように